FC2ブログ

僕のんた

オフィスオーガスタ大好き、漫画アニメ大好き。時々落書きもあります。興味があることには片っ端から挑みたい!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その1TOPDGS ≫ 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  
  ランキング参加中!
  よかったらクリックお願いします(^^)
  

スポンサードリンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その1

こんばんは!

先日、『Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA』 を鑑賞してきました!
当日は一日6回の上映があり、まずは初回を見てから昼食をとって2回目も行ったのですが、初回は座席が85%、2回目は70%以上は埋まっていて上映中は皆の笑い声がたくさん聞こえてきました^^

鑑賞後最初に思ったことは、
「あー、楽しかった!」
これですね!

104分の間ずーっと笑いっぱなしで、でもちょっと感動してしまう。
スケールが大きくなっても相変わらずのDGSでとても楽しく、嬉しかったです。

続きからは本編の流れを書いていきたいと思います。
長くなりそうなので何度かに分けて。
ネタバレ…というかほぼ本編の内容を書いておりますので、まだ見ていない方はまた後日いらしていただけると嬉しいです。
行く前だけどネタバレを見たい!という方も、出来れば先に映画を見たほうが絶対楽しいです!
見ても絶対楽しいですが!(つまり個人の自由です^^)


ちなみに今回購入したグッズがこちら。
201402172238325c3.jpg

パンフレット・CD・チャリティーラバーリストバンド2色の4点。
パンフレットは基本的に映画鑑賞後に見てほしいそうです(内田プロデューサーのツイートより)
途中からは思いきり本編のネタバレ記事のため袋とじ(シール止め)になっています。



さて、続きのネタバレです。







早朝の成田空港、キャセイパシフィック航空(タイアップなので激推し(笑))のチェックインカウンターから旅が始まります。
初の海外進出先はなんと香港!
ここで登場した小野さんの香港一発ギャグ「(ピンクレディー「UFO」の振りをしながら)你好(ネイホウ)!」がこれから度々出てきますw小野さん浮かれすぎです(笑)
そしてパンツを忘れる小野さん。替えがない!
時間がないのでもう行きます!パンツは現地調達してください。
そして奥へ消えていく二人。
安定した進行ぶりの神谷さんと浮かれているのが目に見える小野さんがとても可愛いです(笑)

そしてオープニング映像。
黄色と青、それぞれの竜が竜がぐるぐる動いて「神谷浩史」 「小野大輔」の名前が写真とともに出ます。
二匹の竜が火を噴き、タイトルロゴ。
とても中国っぽい!アクション映画かと思うかっこ良さ!

香港の空港へ到着。浮かれた二人は成田空港で買ったサングラスをかけていますw
空港の外に一歩踏み出し絶景ポイントでサングラスを取り、ポカン。

雨。

撮影時期は6月、香港は雨期(5月~9月)真っ最中でございました。

ロケバスに乗ったところで今回の趣旨説明。
武道館デビューを果たしたビックエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」はワールドワイドに行くべく新曲「Ace of Asia」のPVを撮る為に香港へやってきたのです。
新曲の歌詞に合う場所でどんどんPVを撮っていきます!
しかし一行は中国語(広東語)が喋れないので、ここで通訳さん登場。
いろんな言葉を教えてもらいます。
ンゴイ(すみません)
ゲイドーチン(いくらですか?)
などなど。

雨はやまないので屋根がある漢方薬のお店へ行き、神谷さん・小野さん・見るからに不健康そうなエアドラム担当ちゃんこちゃんこちゃんが先生に診てもらいます。
脈と舌の様子でパッと分かってしまうんです。早くてびっくり!
結果、
神谷さん・・・エネルギーが足りない・睡眠不足・貧血気味
小野さん・・・目が疲れている・肝臓が熱を持っている(?)
でした。
続いてちゃんこちゃんの番なんですが、お肉が多くて脈が取れない(笑)
食べ過ぎ・便秘?・疲れやすい等見たままの診断結果となりなぜか謝る漢方の先生ww
そしてそんな3人の為に様々な漢方を煎じたものを、じゃんけんで勝った人がひとり占め出来ます!
じゃーんけーんぽんっ。小野さん望まぬひとり勝ちでした\(^o^)/
ちょっと飲んで悶絶。
「ンゴイ!ンゴイ…ヌゴイ…ヌゴイんでぇ…」と何故か漢方を神谷さんに差し出す。神谷さんも受け取っちゃう。
一口飲んでそのまま一気飲み!…むせる。でも動じない振り(笑)
そしてお礼を言ってお店を後にします。



ここまで書いてまだ3分の1も進んでないなんて\(^o^)/
次からはもうちょっとペースを早く書いていけたらと思います…!
関連記事

  
  ランキング参加中!
  よかったらクリックお願いします(^^)
  

スポンサードリンク


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。