FC2ブログ

僕のんた

オフィスオーガスタ大好き、漫画アニメ大好き。時々落書きもあります。興味があることには片っ端から挑みたい!
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その2TOPDGS ≫ 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  
  ランキング参加中!
  よかったらクリックお願いします(^^)
  

スポンサードリンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」その2

こんにちは、DGS劇場版レポート2回目です!

ぴあの調査によると、初日満足度ランキング1位だったそうですよ!

こちらがスクショ。

アニメ部門とかもない普通の映画ランキングに入るとは…
どこまでも珍妙なラジオ番組(笑)

それでは今日もはりきってレポ書いていきます!
昨日に続きネタバレしかないので、ご注意ください(人´_`)







昨日は漢方のお店までのお話でした。


お店を出てもどしゃ降りのまま…
相変わらず撮影出来ないので、ちょっと早めの夕食を食べに中華屋さんへ来ました。
お店の説明を「おいしい屋さんです」でまとめる神谷さん可愛いです…
何でも好きなものを頼んでいいよ、と言われ小野さんはウキウキとメニューを開きますが
「漢字ばっかだ!」
中国だからそりゃね(笑)

海鮮酒家とあるから海のものがおいしいはず!
鮑が食べたいとそれっぽい漢字を探す小野さん。
横から神谷さんが「おのくん早く!早く…面白く注文して!」と無茶振りしてきました\(^o^)/
成田空港でお目見えした香港一発ギャグで注文するも店員さんに伝わりませんww
結局、メニューを指差して「This one.」で伝わったようです。

神谷さんも
「揚州炒飯!!」
力強く注文します!
店員さん「Very good.」
褒められた(笑)

そして一つ目の料理が運ばれてきて説明を聞く一同。
「チキン…ポーク…バーベキュー…」

ん???

海鮮酒家って書いてあるんですけど…
思いきり肉\(^o^)/お魚は…

映画を見たあとに書店で香港の旅行本を見ましたら、グルメページの最初にお肉が載っていたのできっと定番料理なんだと思います…多分。

ここで小野さんの食レポ!
「(一口食べて)んー…んー、ん、パリパリ豚野郎ですね」
なんだろう、追い詰められたときの小野さんは本当に秀逸。
このあと
味のユン・ピョウ!(鶏肉)
パリパリ海鮮野郎(海鮮炒麺)
パリパリ海鮮野郎を先に言われた神谷さんの「パリパリシーフードガイ!」
と名言(迷言)連発。
フカヒレスープを食べながら鮑が入っているとわかるとスープを飲むペースが上がるエアショルキー担当YAGI84こと八木橋くん。

神谷さん「食ってるだけだけどいいの?」

ここでカンペが出されてPV撮影の指示。
CHANKOこと、ちゃんこちゃんのソロエア演奏シーンを撮ります!
リズムにのって、指示を出されながらパクパクもぐもぐ…
若干絵面が汚い(笑)

無事に(?)撮り終えたところでまだ雨は止みませんが、モンコックの露店をまわってみます。
さとうきびやマンゴージュース、ベビーカステラのようなお菓子を食べたり、香港なのに「That's 上海!」と言い間違えちゃったり。

ここではエアベース担当のDO-Sこと諏訪さんのソロ演奏シーンを撮ります。
人通りの多い道の真ん中を神谷さん小野さんに指示され、躊躇いなく向かうDO-S。
その度胸はなんなんだ…かっこいいっす…!
ちなみに撮影はゲリラだったそうで、演奏シーンを撮るたびに人が集まってきます(笑)

続いて向かったのは女性用のものを主に扱う女人街。
香港のDearGirlタウン女人街で、映画を見た人のためにお土産を買います。
応募については公式サイトでチェック!

そしてエアショルキーYAGI84のソロ演奏シーン撮影!やはり道の真ん中で!
オーディエンスに手を振ってみたり、ノリノリです(笑)

いつの間にか雨が小降りになり、次は香港の夜景の前でリップシンク撮影だー!
と高層ビルが建ち並ぶ場所に来ましたが、ライトアップは午後10時までだったらしくほとんどの明かりが消えていました…。
小野さん「ほんこん…(´・ω・`)」

というわけで1日目はこれで撮影終了。
エアギターの3Mこと内田プロデューサーに関しては何もしていません(笑)


今回もレポート完結しなかったので、その3へ続きます(笑)
街散策のあたりをかなり端折りましたが、毎分笑いが起こるくらい楽しい場面でしたよ!
関連記事

  
  ランキング参加中!
  よかったらクリックお願いします(^^)
  

スポンサードリンク


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。